top of page

ルクリエオリジナルお絵描き教本「ステップ Oh!えかき」(無料)


今年初めての投稿、反省しています。

しかし!今回は嬉しいニュースをお知らせしたいと思います。

弊社オリジナルのお絵描き教材がついに出来上がりました!

その名も「ステップ Oh!えかき」です。

本教材の全てのイラストを手がけてくださった村田圭代さんとネーミングしました。

また、この教材はただの「お絵描き本」ではありません。

発達療育歴35年以上の作業療法士の佐々木清子先生の監修のもと作成されました。

村田さんにはわたしの中にあった「お絵描き教本」のイメージを形にしてもらうために、何度修正をお願いしたかわかりません。また、佐々木先生からのアドバイスが届く度に、村田さんとの微調整を重ね、約3ヶ月かかって仕上がりました。

日本語だけでなく英語のバイリンガル教本にしたのは世界中の子ども達、保護者、ご家族、教育者のみなさまに活用していただきたいからです。

本教材は無料でダウンロードできます。商用利用は固くお断りしますが個人利用の場合はご自由な場面と用途でお使い頂けますので、是非色々な方にご紹介ください。

お子さまと描いた作品をメールで送って頂けば弊社ホームページで掲載させて頂きます!

【「ステップ Oh!えかき」ダウンロードの方法】

  1. 弊社のホームページで会員登録する(メニューバーの右上にある「会員登録」をクリックし、メールアドレスとパスワードを設定する)

  2. 認証メールが24時間以内に登録アドレスに届く

  3. メニューバーの「教材/Original Resources」をクリックする(http://www.lucrea.co.jp/resourses) 

  4. 「無料ダウンロード」ボタンをクリックする

  5. 「Click Here」ボタンをクリックすると「ステップ Oh!えかき」のPDFが開く

  6. ファイルを保存する

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page