top of page

Kathrynさん: 尊敬するセラピスト


今日はBCBA(認定行動分析士)のキャサリンさんとスカイプしました。キャサリンさんはフィリピン人で初めてBCBAになった、わたしが心から尊敬するセラピストです。BCBAになった今でも、スーパーバイズを受けながらご自身のスキルを高める努力を続けていらっしゃいます。

彼女と出会ったのは約9年前。同じクライアントの個別指導を担当したことがきっかけでした。パーティントン心理博士の東京でのワークショップも一緒に参加しました。

一緒に仕事をしたのは数ヶ月という短い間でしたが、彼女のセラピーに対する情熱の深さとセンスの良さは当時から一流でした。

「この人はすごいセラピストになる」と確信していましたが、予想通り!フィリピンの都心にセンターを設立(名称:PIECES Child Development Services) し、プログラムディレクターとして忙しい毎日を過ごしています。海外出張も多々あるとか。日本でも応用行動分析の講義をして欲しい!

キャサリンさんのインタビューは日本語字幕付きで11月中旬に公開します。

お楽しみに!

Kathryn Mendoza(キャサリン・メンドーザ)さんの連絡先:

PIECES Child Development Services

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page