ABLLS-R®無料セミナーのお知らせ

ABLLS-R®[日本語版]は2016年に弊社ルクリエが出版/販売して以来、精神科医、大学図書館、発達心理専門の大学教授、病院、発達クリニック、支援学級の教員、言語聴覚士、行動分析士(BCBA)、臨床心理士、児童発達支援事業所などの幅広い療育関係者や保護者の方々に利用頂いてきました。 このたびABLLS-R®[基本言語・学習スキルのアセスメント改訂版®]の実践的な活用方法を紹介する「実践療育1dayセミナー」を開くことになりました。参加費は無料ですので、是非とも多くの方々に参加して頂き、ABLLS-R®の素晴らしさと特徴をご紹介できればと思います。 定員は各回10名と限られていますので、お早めにメールにて予約してください。 当日お会いできるのを心から楽しみにしています。

『復職応援フェアin新宿』を終えて

11月7日に、新宿区のイベント『復職応援フェアin新宿』に参加させて頂きました。昨年よりも多くの方が会場に足を運んで下さったようです。 ルクリエのブースにも、様々な方が来てくれました。ことばなどの発達に遅れがあるお子さんへの支援を希望されている方々と直接会うことができました。また、言語聴覚士の仕事についても詳しく紹介できました。 言語聴覚士、作業療法士、臨床心理士などの国家資格を取得することは金銭的にも時間的にも簡単なことではないため、諦めてしまう人も多いようです。資格をお持ちでない方でも、療育支援に携わることができるような仕組み作りをしていかなければならないと強く感じさせられる一日でした。 ルクリエでは、来年1月と2月にABLLS-R(R)の無料説明会を予定しています。また、来年3月からはセラピスト養成講座も開始します。詳細は次回のブログで!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Facebook Social Icon

© 2016-2020 by LUCREA, Inc.                                     

Photos by Akiko Takata